スポンサーリンク

私、外食するのに、たまにサービスエリアを利用します。

これは旅気分が味わえるから(^.^)/~~~

開放的な気分が満喫できるし、美味しい食べ物が揃っています。

そしてあともう少しで卒業の季節になります。卒業と言えば別れと感動、そして卒業旅行。

社会人になったら卒業はありません。(当然ですが(>_<))

やっぱり人は卒業があって新たなステージに上がる。そして成長するものと勝手に思っています(‘◇’)ゞ

なので卒業が無いサラリーマンな私。少しでも卒業気分が味わえるこの時期のサービスエリアが好きです。

今回、ちょくちょく出かけるお洒落な休憩所。多賀サービスエリア(下り線)を語っていきます(^.^)/~~~

スポンサーリンク

バイクでサービスエリアに乗り入れる。最高のひと時

サービスエリアってワクワクします。

それは旅行客が沢山いて開放的な気分にさせてくれるから。この感覚は独特の感覚。

最近では海外からの旅行客もよく見かけます。なので余計に旅気分にさせてくれます。

その最高に開放的な旅行気分になる所へ、バイクで向かうと気持ちいいです。

私のバイクはちょっと派手(^.^)/~~~

音も少し賑やかです(野獣が唸っているようなエンジン音)勿論車検対応。

なのでサービスエリアへ乗り入れるとみなさんからの視線を感じます。

これがまたたまらない!!

しかもこの時期、卒業旅行もあって旅行客が沢山います。本当に開放的な気分になれます。

多賀サービスエリア(下り線)が新たにリニューアルされて開放的な空間に

最近、高速道路のサービスエリアが次々とリニューアルされている気がします。

ここ多賀サービスエリア下り線(エクスパーサ タガ)もその一つ。

2010年11月にリニューアルオープンしました。2013年3月にはフードコートの席数を増席。更に開放的なフードコートに生まれ変わりました。

多賀サービスエリア(下り線)は普通のサービスエリアより規模が大きく駐車場もかなり広いです。

普通、サービスエリアは建屋が一つですが、ここは大きな建屋が3棟も建っています。

どれもこれもお洒落な建屋です。

特に私のお勧めは中央館!

凄くお洒落な建屋です。お土産屋さんや飲食店がメインで入っています。

あのコーヒーショップ(スタバ)も入っています。

ご当地グルメちゃんぽんラーメンも入っています。

そして滋賀県民ならだれもが食べたことがある、あのカビチーズの日本版(鮒寿司)も揃っています。

通好みのお土産です。

そして北館には餃子の王将。

ココも私のお勧め。休日ともなると1時間待ちは普通にあります。美味しいから人気があります(^.^)/~~~

たまに食べに行くと、あまりに待ち時間が長いので違う所へ食べに行く事も。味と量、両方を兼ね備えています。

宿泊施設もあり充実の設備

多賀サービスエリア南館には24時間コンビニエンスストアや宿泊施設、銭湯まで入っています。

かなりの充実感です。

そしてここには近江牛を扱ったレストラン”近江多賀亭”があります。近江牛のステーキをメインにかなり美味しいメニューが揃っています。

ちょっとした記念日には是非行ってみたいです。

そしてホテルまでも完備!サービスエリアに宿泊施設ってなかなか無いのでは?

充実しています!

高速道路に乗らなくてもサービスエリアを利用できる

みなさん知っていると思いますが、サービスエリアへは高速道路を使わなくても行けるんです。

いや、行けるサービスエリアもあるんです。

多賀サービスエリア(下り線)も裏側から入ることが出来ます。

わが家はこの裏道を利用しています(^.^)/~~~最初はこの道が分かりませんでした。でもどこかに道はあるはずと思っていたので探したら、本当に裏側に細い通路がありました!(^^)!

その道を知ってから、ちょくちょく多賀サービスエリアを利用するようになりました。

アクセスはこちら

名神高速下りのマップです。

近江グリーンロードを通り高速道路側にある脇道にそれて、くるくる多賀サービスエリア店近くに行くと高速道を使わずに多賀サービスエリアに入る事が出来ます!(^^)!

もうすぐ春。旅行気分を味わいに多賀サービスエリアへ

旅行気分を気軽に味わうにはサービスエリアがいい!!

これは私の独自の考えですが、本当に開放的な気分にさせてくれます。

ワクワクします。今週末、家族を連れて旅行気分を味わいに、多賀サービスエリアのスタバへ行ってきます!(^^)!

そろそろまじめな出逢いが欲しいけど、

・同性ばかりの職場で出逢いがない
・異性に告白する勇気がない
・年齢的な事による悩み
・仕事が忙しすぎて出逢いがない

この様な事お悩みではないでしょうか?

そんなあなたにはスマリッジがオススメです。

その理由は、

・圧倒的低価格
・たくさんの会員数
・3ヶ月間お見合い不成立で全額返金
・PCやスマホを使っての相手探し

スマリッジは上場企業の子会社が運営する結婚相談所なので安心してご利用できます。

公式サイト
↓↓
⇒今すぐスマリッジの詳細を確認する

スマホやPCで始められる素敵な出逢いがここにはあります。